Instagramのエンゲージメント率
写真投稿で利用ユーザー数を伸ばしているInstagram。
魅力は管理がシンプルで基本として写真投稿のため
利用側もシンプルで扱いやすく投稿も選択した写真&タグ付けをする事により多くのユーザーへの拡散が狙える。
ユーザーの利用時間は通勤・通学時間などの隙間時間にチェックする人が多く
朝や夕方の時間に投稿することをオススメします。
そんなInstagramにはfacebook・Twitterと比べる比べ物にならないくらい高い数値が
データとして明らかになっています。
インスタグラムの投稿へのエンゲージメント率は4.21%です。
この数値はTwitterの約120倍、Facebookの約58倍の値となります。
ちなみにInstagramのエンゲージメント率とはユーザーの積極的な反応の数値のことです。
ってことは・・・?
Instagramは他のソーシャルメディアに比べ、高い確立でリアクションを得やすいという事になるになりますね!
日本企業ではアカウントをもっているが活用していないという企業は実は多いです。
もったいないですね。
0コメント