10秒コミュニティ

10代が注目しているモノって移り変わりが激しくついて行くのは大変ですよね。

今日はそんな10代の利用ユーザーが多いMixchannelを紹介します。

利用ユーザーの中心は女子中高生で10代の自己表現の場として人気が出ています。

実際に僕もアプリをダウンロードして使ってみたのでが、

よくこんな発想ができるなー。なんて関心する動画が多々あります。

中には、カップルのキス動画やちょっとやり過ぎじゃないって!?

って動画も投稿されてますw


MixChannelがなぜ注目されているか


・アプリ内で簡単に編集が可能

動画編集というより彼、彼女達は普段から親しみがあるプリクラの編集機能のように

飾り付けをする感覚で動画の編集ができてのが女子中高生にヒットした要因の一つであると考えられます。

・ファンになったユーザーの投稿確認

ファン機能では見たいユーザーのファンになることで、新規投稿されると通知が届き確認できます。またファン限定の投稿がみれるのも魅力的。


・リメイク

自分の動画を元に他のユーザーがリメイクできる機能です。

自分が投稿した動画が他のユーザーにリメイクされると

次はもっといい動画を作って、もっと多くの人にリメイクしてもらいたい!

と、いう若年層の自己顕示欲を刺激するなどの

ユーザー同士のコミュニケーションを活発にする仕掛けが多くあります。



まとめ


既にサントリーや日清食品が動画広告を出していて、目的としてはブランディング。

10代向けの認知を広めたい企業にとってはいいかと思います。

広告費やもろもろの数値が知りたい方は連絡ください。

ちなみに、僕は今年27才。

ターゲットになっていなせいか頻繁に利用したとは思いませんでした。

0コメント

  • 1000 / 1000