TrueView広告とYouTubeアナリティクス

インドア派の強い見方YouTube。

休みの日はドラマ・アニメ・音楽を視聴して一日を潰す事がよくあります。

こんばんは、田中 雄介です。

普段はユーザーとしてよく利用するYouTubeですが、

今日は広告主様にYouTube広告についてお伝えします!


TrueView広告は、

GoogleAdWordsと同じでオークション形式で入札する広告です。

YouTubeで動画の視聴をする前に表示される広告で、

試聴者の興味関心で配信できるようになっています。

いわゆる、ターゲティング!


TrueView広告のいいところが、

ある秒数以上視聴されないと料金は発生しない。


いいですね~


でも、あるってのが、気になりますね。


では、出稿フォーマット毎に説明します。


インストリーム広告

見たい動画が流れる前に表示される動画広告です。

広告が 5 秒間表示された後、

そのまま広告を見るか、スキップして動画をみるかを選択できます。

料金が発生するのは30秒以上ユーザーが広告を見続けた場合で、

30秒未満は費用がかからない。


インサーチ広告

YouTube内の検索窓で入力したキーワードに対し、関連する動画広告が表示されます。


ディスプレイネットワーク広告

YouTube以外のサイトで動画広告が配信できるので、

通常のディスプレイ広告と差別化ができる。


インディスプレイ広告

視聴ページ・チャンネルで関連性の高い広告が配信されます。


広告を配信したら結果と検証が必要ですよね。

・・・・もちろん!TrueView広告も解析可能!

方法はYouTubeアナリティクスで!

使い方については、

ヘルプフォーラムがあるので確認してみてください!w

https://support.google.com/youtube/answer/1714323?hl=ja


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